LIVE GALAXY 2016 かってに授賞式 ─GENESIS編─

LIVE GALAXYお疲れさまでした&ありがとうございました記念。
全曲網羅すると長いので、セットリスト順ではなく、曲単位・部門ごとにふりかえります。
初参加のGAMES青と直近のADVENTUREの影響が大。
部門は適当に決めたので、いつの間にか増えているかもしれません。



歌唱&演奏部門:deep sea

GENESISのMCまたはイントロドンで腰が砕けたのは、deep seaとTake a shotでした。
自分が盛り上がっている時間が長いなかで、聴覚にじっくり集中できたこともあり、授賞。
ミドルテンポに好みの曲が多いのと、ここ最近の歌い方がとてもしっくり来ているので、このあたりをガシガシ攻めていってほしいです。
アンビバレンスも良かった。


演奏とは関係ないですが、今回のdeep seaやADVENTUREのSTAND・Nocturneみたいなミドルテンポの逆光照明は至高。



この流れ最高部門:Pray → innocent starter

全体的にアップテンポ多めのセットリストにおいて、イノスタをどう組み込むのかは課題だった…と妄想すると、これ以上の方法はないかと。
CASTLEのMCがなのは厨絶対殺すマンだったので、二度同じ入りをすることはないと思っていました。が、ここまでとは。
奈々ちゃんのライブに行くたびに、リリカルなのはへの感謝と愛情をより深く感じます。



GENESISで聞けて良かった部門ETERNAL BLAZE、Orchestral Fantasia

ETERNAL BLAZEは初めて奈々ちゃんを知った曲、
Orchestral Fantasiaは初参加のGAMES青の1曲目、
というあくまで個人的な理由により選出。わたしのGENESISはこの2曲だ!

逆に聞きたかった曲…はちょっと思い浮かびませんが、東京ドームでJET PARKは楽しそう。
でもGALAXYっぽくはないし、SUPER GENERATIONが楽しかったから良いのだ。



演出部門:フリースタイル

フォーエバー・マジカルガール。
曲ともピッタリで、演出というか飛びモノとして大好きでした。衣装はここか最終ブロックのイエロー&ホワイトドレスがいち押し。
しかし、初日はメインステージが近くて演出が見えづらかったですね! いや~残念だったな~いや~

 

閑話休題
エゴアイディールは曲調のわりに極めてシリアスな曲だと思っていたのですが、えらくカワイイ演出でびっくりしました。
ああいう曲を100%前向きで歌うことに意味があるのかもしれない…?



最優秀賞:POWER GATE

私には想像もつかないような苦難をいくつも乗り越えてきた奈々ちゃんが、広いステージを駆け回り笑顔で歌っている…そんな姿を見ていると、いつもなぜか泣きそうになる曲。その気持ちがADVENTUREでMAXになってしまって毎度がんばれなかったのですが(大阪初日とか死んでいた)、GALAXYでなんだかがんばれるようになってきた気がします。
また、初参加のGAMES青で歌われたときはどんな立ち位置の曲なのかわからなかったけれど、笑顔に包まれた西武ドームの光景を見て「次のツアーも参加してみよう」と思わせてくれたのもこの曲でした。
などと思っていたらGENESISの銀テにPOWER GATEの文字があるしさ~泣かせるなよ~~~!!



備考

初回収曲:フリースタイル、deep sea(原曲)、BE READY!
※SMASHING ANTHEMS除く



FRONTIER編につづく。